日記側

話が長くなる時の日記 でも と けど を多用するけど

2017夏イベを終えました

西方再打通!欧州救援作戦

 wikiからタイトルをコピペしたら後ろまでもってきてしまった

 

 Twitterだと話題が散り散りになってしまうのでイベの様子がどんなだったかを抽出してまとめたいと前から思っていた。 これでいいじゃんね。

と思っていたけどほとんどツイートの貼り付けなのでこれだったらトゥギャッターのほうがいいのかもしれない。

 

 イベント直前

 ポケモン映画見に行ったりポケセン行ったりミリマスでジュリア引こうと走ったりしてた。思えば充実の夏。

 

  攻略開始

 E1甲

真面目な先制に定評のある那珂ちゃんとエース朝霜

イベント期間4週間はこれまでになく長い・・・安心していいものかわからず

すんなり来てくれた

Twitterで「艦これのほうのエロマンガ先生」とかいうのを聞いたけど納得してしまった

最初の堀りはまあまあ順調に終わった

 

 

 E2乙

時雨&さっちゃん

E2速攻

 

 E3乙

 天霧堀り 今回のイベント一番の問題はここだった

同方面のE2から引き続きのメンバーは長丁場になってしまった

様子がおかしくなってくる

誤字る 丙である

やらかす 

さっちゃんは気合避けで切り抜けてくれたけど許されない

そしてやはり様子がおかしい

実際普段のイベント期間だったら終わっててもおかしくない

そして

 

ここで速報

これはまた別のお話

 

 E4乙

E3で足踏みしてる間にwikiの情報もかなり整っていた ありがたや・・・

用意したはいいけど時雨がカンストしてから誰に使うべきか決めかねていたまるゆを投入する

大井っちは実際優秀

 E5乙

再び堀り 待ってられない松輪

レーベ&マックス出撃す のはずだったのだが

可愛い エロい

(天霧に比べれば)すぐ来てくれた

そして 出番あるからねってイベ前半から煽っていたマックスの出番がないまま突破してしまった

 

 E6丙

最後のルイちゃん掘り

呟いてなかったので画像を直に

熊野改二のMVPセリフをよく聞いた 軽空母になってもエース

f:id:owata86:20170904110336p:plain

誤字る

すんなり来てくれて安心した

ブレないらしい

ゴリ押しで間違いない

 E7乙

燃料弾薬は3万台だけど一週間残してここにこれたので余裕を取り戻す

ラストスパート

時雨を筆頭に、各分野のエキスパートである

今回の最終メンバー

ギミック解除が分野のエキスパートなら これが艦隊最終決戦主力

基空隊4波+航空攻撃+砲撃支援で随伴を全滅させたところに北上の先制雷撃が刺さってから、始まる

 

 決着

 

 完遂

時雨のラストシューティングが決まるのは一年ぶりくらいかもしれない

8月12日から9月4日まで24日間

甲乙乙乙丙乙

今回も全艦娘を迎えることができた

毎回、先行して下さる先輩提督、wikiを編集してくださる熟練提督、Twitterでタイムリーな参考を上げてくれる提督の皆様本当に感謝しています

 

2016夏秋2017冬と3連続でイベ最終日までかかったり資材が枯渇したりした恐ろしさが未だに抜けない みんなよくやってくれた

 

今回も新規艦がおおくて錬成待ちきれないといった様子 はやく艦隊に加えてあげたい